SSブログ

PV「うみとおれのお話」解説その2 [PV解説]

ちなみにPV「うみとおれのお話」の中に出てくる写真で、[べつに うみはキースリチャーズにギターおしえたわけちゃうけど すごい]というくだりのとこで、でてくる 俺の詩戦闘服の写真の内側中央背面部分にマーカーで書かれてあるのは、実際に俺が俺の神様であるローリングストーンズのキースリチャーズと、ニューヨークで対談ができた時に、キースが俺に書いてくれたもので、そこには俺の名前と、俺へのメッセージとキースのサインが書かれてあります。キースは俺にこう書いてくれました。「おまえの後ろにはキースリチャーズが、ついてる。」俺の御守りです。そしてもう一つ、ちがう筆跡で、絵と日本語が確認できると思いますが、それは俺の大好きな漫画家、本宮ひろ志さんが俺のために「男一匹ガキ大将」の万吉を描いてくださったものです。あて名とサインも入っています。そう、俺の詩戦闘服の背中内側にはな、外側からは見えへんがな、神様キースリチャーズがくれたメッセージと、本宮ひろ志さんの絵が入っているねん!最強やろ!そして最高やで!でも、これは秘密だぜ。



共通テーマ:moblog