SSブログ

PV「あいしてる」解説 [PV解説]

PV「あいしてる」(スタンドマイクロフォンヴァージョン)は全8作品あるビデオクリップの中の第3作目として制作し、「あいしてる(ブックヴァージョン)は第4作目として制作した。この詩にかんしてだけビデオクリップは、2ヴァージョンが存在する。制作者のハートボム曰く「この2作品は、今回制作した8作品の中で、唯一、三代目魚武濱田成夫本人が登場する、詩の朗読のビデオクリップであると同時に、世界一短いロックビデオクリップである。白をバックに三代目魚武濱田成夫が、カメラに向かって詩を朗読する。ただそれだけのビデオクリップである。ただそれだけであるにも、かかわらず、三代目魚武濱田成夫は、圧倒的な存在感を見せつける。もちろん、最初から最後まで映像は、一切、編集していない。2ヴァージョンとも、すべてが一発録りの映像である。小細工一切なし。もちろん撮影用メイクすらもしていない。ただ三代目魚武濱田成夫がカメラの前に立って詩を読んだ。ただそれだけなのだ。ただそれだけで、もう充分すぎるほど凄いビデオクリップになったのだ。まさしく、たったの1、三代目魚武濱田成夫の凄さを垣間見れるビデオクリップなのである。」はいっ!ということで、まあ、かんたんにいうとハートボムが言いたいのは、この俺、三代目魚武濱田成夫が、この世に生きてるあいだに、皆さんいっぱいやさしくしといてあげたほうがいいぞ〜!と、でないと、きっと後悔するぞ〜と、こんな人なかなかおらへんでぇ〜!と、そうハートボムは、このビデオをとおしてみんなに伝えようとしているわけよ。とくに、かわいい女のコにな。iTunes Storeで配信してます!



共通テーマ:moblog