SSブログ

祝!俺、意外にも、けっこうブログつづいてますね。 [浴衣ジェニック]

昨日のブログの更新の数は、すごかったな。1日で11回もアップしたもんな。自分でもオドロキ!俺の中では新記録や!それも俺は、毎回、携帯からアップしてるねんで、パソコン持ってないし、ようやらんからな。今んとこ俺にしたら、俺の性格考えたら奇跡に近いな、毎日まめに更新しつづけとるし、1日に1回以上アップすることもザラや。俺を昔から知る友達もおどろいとるで、ありえへん!と。でも俺、はっきり最初に言うとくけど、飽きたら、パッと、平気で、やめるでブログ。そやから、俺が毎日更新せんようなった時は、俺は、もうブログやめるんやろなと思う。だいたい俺ブログどころか携帯メールでさえ、はじめたん3か月前からやで!せやのに、ようがんばっとるし、すごい上達ぶりやと我ながら驚きや、まあ俺にとっては、このブログも俺の作品のつもりやからやろな。だから、つづいとんねんやろな。そのかわり、いつ俺が、このブログやめても我ながら全く驚かんけどな。作品やから、これ以上やる必要なしと思たらやめるが自然や。もちろん一旦はじめたからには、そんなすぐやめたりは、せえへんつもりやから心配すんな作品やしな。それに、やめるときには、俺は自然消滅的にやめたりなんかは、ぜったいせえへんから安心してくれ。俺は、はっきり宣言するから「いきなりですが、俺、ブログあきたんで今日でやめます」と。ほんま、いきなりな。それが、10年先になるのか、来週になるのかは、俺にも、わからん。どっちにしても、このブログも俺の作品やからな。そのつもりで、俺は、やっとる。だから、俺の今までのすべての作品と同じで、やりきったな。と思えたら、充分満足したでと思えたら、そんときには、やめるんやと思う。それは昔も今も同じや。だからこそ俺、このブログに集中するために、他の連載とかの仕事来ても、とりあえず今んとこは、このブログに慣れるまでは、ブログうつのが自然に習慣になるまでは、うけてへん。そして、その上で、やめるときは、ずばっと、やめる。なにしろ「俺こそが俺。」やからな。だから、気付いてるか、どうかは知らんけど、このブログのアドレスも「俺こそが俺。」や。俺は昔も今も「俺こそが俺。」や。やめたなったらやめるし、つづけたかったら勝手にでも、つづける。それは、誰にも止められへん。俺が決める。そういえば俺の詩に、こんなんもあったけど覚えてる?「楽しいだけでも、やらんし、おもろいだけでもやらん。うれしくなくてはね。」
by浴衣ジェニック



共通テーマ:moblog