SSブログ

PV「けんかのうた」解説 [PV解説]

EMIミュージックジャパンのヴァージンミュージックから発売された2枚組の詩の朗読CD[詩人三代目魚武濱田成夫]からの8本目のビデオクリップとして制作されたのがこの「けんかのうた」。ハートボム曰く「虎と魚武マークに、渦巻くサイコキネシスを書き下ろしアニメーションで表現した作品。アニメ特有の擬音や効果を連続絵画で演奏(VJ)している。どのシーンの一枚を切り抜いても絵としてZKなデザイン、色、レイアウトにするべく、締め切り当日までシーンを書き足す(総作画数2000枚以上!!!!!)という、まさに「けんかのうた」に真っ向から挑んで、自ら土俵ギリギリ、いっぱいいっぱいになる程に己と向き合い、我々ハートボムは戦闘中でこそ力を数倍身につけるタイプであると確信出来た作品(w)でもある。さらに、この作品は冒頭のシーンから100パーセント全力のハイテンション映像であり、前代未聞の無理なロケットスタートをしている為、後半に進むにつれ、さらにテンションをアゲ続けなければならないという試練に、ヒートアップし続けたサイコキネシスが、ラストシーンには心身ともに(当然のごとく)
放送コードギリギリアウトのラインすれすれを火花を散らしながらも駆け抜けているのが分かる。尚、この映像作品は「けんかのうた」の詩の内容と同様に、女性の為のものではない。」。ということである。 素晴らしい。素晴らしいぞハートボム!お前らの創る映像が素晴らしいのは、わかっていたが、今回はコメント文章も、いい感じじゃないか!特に最後の部分のコメントの締めくくり方も大変ウイットにとんでて、とても、おしゃれじゃないか!PV同様、センスあるコメントもバッチリだな気に入ったぜ!なお、このPV「けんかのうた」は、他の7本のPV同様iTunesストアーで配信しているので、ぜひ見てくれ!俺もすげえ気に入ってるんだ。すごくZK(ぜったいカッコエエの略な。誰にも言うなよ。)な出来だぜ!



共通テーマ:moblog