SSブログ

さああの頃へタイムスリップ!それに比べて今はどうだ?のコーナー [あの頃へタイムスリップ]

まあ、ちなみにな、まあちなみにやけどな。4年前のちょうど今日の朝のスポーツ新聞の一面は、こんなんやったんや(今回アップしてる写真な。)そう!我が阪神タイガースが、前の日7月8日に広島カープに8ー4で快勝し(井川は9連勝で11勝目。今岡は先頭打者アーチ。アリアスは2打席連続2ラン含む5打点。桧山は猛打賞)なんとセリーグ史上最速(それまでは、平成2年、巨人が8月3日に「32」を点灯させたのがもっとも早やかったが、平成15年この年の阪神は、それをはるかに上回る速さで、なんと7月8日の時点でマジックを点灯させたんや。)でマジックナンバー「49」を点灯させ18年ぶりの優勝へ早くもカウントダウンが始まった!とそんな記事。阪神この年、76試合消化した時点で、54勝21敗!なんと勝率,720!2位の巨人に15ゲームも差つけてた。それにくらべて2007年今年のタイガースときたらねぇ72試合消化した時点で33勝39敗(7月8日の時点で)ときたもんだ。昨日は6対3で勝ったけどやで今現在阪神は4位。ええなあ巨人は1位で…なあ「まさとよ」のマサくん!君の巨人は強くてさ!たしかに、ここ数日は巨人さんも3連敗だけど、まだ2位の中日さんに3ゲームも差つけてるじゃないか。それに昨日は我が阪神が中日に勝ったし。でもうちのジャン(阪神の外国人助っ人投手)なんて、まだ4勝目だぜ。でもええねん阪神のこの順位位置に俺、慣れっこやから。とっ!まあ、何年か前の今日と今を比較する「三代目魚武濱田成夫の、さあ!あの頃へタイムスリップ!それに比べ今はどうだ?」のコーナーでした!また次回お会いしましょうぜ。



共通テーマ:moblog