SSブログ

「博多新風」のラーメン1 [福岡オススメスポット]

今日は俺の福岡の友達が福岡の南区高宮というところで、やっとるラーメン屋さん「博多新風」が、なんと新宿伊勢丹デパートの「夏の大九州展」というのに出店していたので(15日〜20日までだったけど俺ライジングサンで北海道やったから最終日の今日)ギリギリすべりこみで喰いに行って来ました。この「博多新風」のラーメンは表面が真っ黒なトンコツスープで。3種の小麦粉をブレンドした自家製麺に濃厚なマー油、箸でくずれる程煮込んだチャーシュウ。スープは勿論、麺をゆでるお湯など、口に入る全ての水はアルカリイオン水を使用している「新風」オリジナルの味やねん。それにオープンして3年たらずやのに既に『美味しんぼ塾 ラーメン道〜日本全県グランプリ〜』準優勝 H19年 九州ラーメン総選挙 第6位。にまでなっとるまさしく「新風」の名に恥じぬ活躍ぶりやねん!今回の伊勢丹「大九州展」でも毎日平均800食も出たらしい。なんと6日間で4800食!大人気やんけ!ということで、ぜひ、皆さんも福岡に行った際は一度食べに行ってみてくださいね!写真は、大九州展に出店した「博多新風」のラーメンの写真で俺が喰う前と喰った後の写真です。ほんまウマイで。



共通テーマ:moblog