SSブログ

俺。愛用アイウェア6 [俺。愛用アイウェア]

俺が最近気に入ってよくかけている「先輩メガネ」(ほらっブログにアップしてる俺の写真でもよくかけて登場してるメガネね!ちなみに度は、入っていません)。
俺は「この種のデザインの金属製メガネ」の事を勝手に「先輩メガネ」と呼んで愛好しています。
イメージでいうなら、昔、俺等がガキの頃ヤンキー全盛時代にヤンキーの先輩が、かけていた感じのメガネ。

だからメガネショップで探す時もその様な感じを彷彿させる事ができるメガネを探しだす事がテーマで、かけるとちょっと冷酷な感じがアップする雰囲気を持つ、メガネなのに不思議となぜだか不良っぽいという、そんな感じのメガネでなければなりません。
それが「先輩メガネ」の定義であり、だからこそ俺が「先輩メガネ」と名付け、そう呼んでいるわけなのですから!
なので、この手のメガネ選びをする時は、かけてみて自分の顔を鏡で見た時に「先輩度が高ければ高いほど」よいデザインということになります。
そして新しく買ったばかりの「先輩メガネ」をかけている時なんかは友達に会うと確認のため俺は、こう聞くのです
「どう?このメガネ?先輩度高い?」
そして俺の友達もこう言うのです
「おおっ。ほんまや…そのメガネめっちゃ先輩度高いな!こわい先輩て感じや」
てな感じ!
アホな会話やね!
今年45歳になるというのにね!
080319_2058~01_0001.jpg