SSブログ

人の書く三代目魚武濱田成夫(15) [人の書く三代目魚武濱田成夫]

第15回目のゲストは!俺の高校時代からの親友であり、
俺の自伝[自由になあれ]にも登場するっ!
一緒にフランスに行った続木くんのっ!書いた![三代目魚武濱田成夫]。
続木くん曰わく「かかなあかんといわれて、かかなあかんのはおもろい。ちょっといがんだ。気に入ってるのは三代目。魚も好き、武が難しかった。もっと武をカッコ良く書きたかった。仕事がら(喫茶経営)食器を洗ってる時に親指の神経を切ってしまってるので…しびれて、まるがちゃんと書けないもので…。さらに筆ペンじゃあ俺の筆の、はこびに、スピードに、ついてこれてないので、それが残念。そのせいで、とめ字になってしもた。」ということだそうです!
親指の神経を切ってしまっているので…という、ものすごい言い訳が素晴らしいねっ!
ちなみに続木くん今では子供が3人もいるんだ。全部女の子なんだぜ!
080826_2319~0001.jpg