SSブログ

人の書く三代目魚武濱田成夫(19) [人の書く三代目魚武濱田成夫]

第19回目のゲストは、
このコーナーの第15回目に登場してくれた続木くんの弟!で、
京都にある鉄板焼き屋[鉄亭]の大将である、
しげるくん(38歳)の書いた[三代目魚武濱田成夫]。
しげるくん曰わく、
「仕事(鉄板焼き屋)の営業時間の真っ最中に、いきなり書けと言われて書かされたので、そうじゃなければ僕は、もっと、うまい。ちなみに僕の書いたのが10点としたら兄貴の書いた(第15回目の作品)のは2点。兄貴は、漢字は駄目。ひらがなは、うまいけど(笑)。そのてん僕は、あっ。ヤバいっ!仕事しなきゃ!」ということだそうです。
ちなみに俺が、この字を見ながら、しげるくんの兄である続木くんに「おまえの弟、なかなか字うまいなぁ」と言ったら、
兄貴である続木くんは、こう言いました。
「えぇー?そうかぁ?でもおれのよりも武は、うまいな…」
どうも、続木くんは第15回目に登場した時に自分が書いた「武」の字に、なんだか納得がいってないようです。
080901_2207~0001.jpg


共通テーマ:moblog