SSブログ

魚武船長333の秘密!その1 [魚武船長333の秘密]

新コーナーです!
題して
[魚武船長333の秘密!]。

その第1回目は!
[魚武船長333の秘密!その1!
俺が20代の頃から45歳の今も、ずっと頭をスキンヘッド又は、丸刈りにしている理由。]
です。
それでは船長お願いします!


毎度!
俺は毎日、かならず頭を剃っている。
なぜ毎日、頭を剃るのかというと!
それは!
その日に、俺が行うかもしれない悪い事(俺にとっては良い事!)のために、
先に頭を剃って、
前もって反省しておくためや。
まず頭を剃っておいて、
それから思う存分
悪いことをする!

もう、先に頭剃って反省してるから完璧やろ?

だから思う存分悪い事をやれるねん?

なんて斬新な発想をするねん俺わ!
そして、これは、
ものすごい名案!

俺が、この斬新な名案を思いついたのは
23歳くらいの頃や。
「そうや!どうせ悪い事ばかりする予定なんだから、先に頭剃って反省しておこう!ガッハッハッハ!これは名案っ!これは斬新っ!」ってな具合にな!
だから俺は23歳くらいの頃から、
45歳の今も、
ずっと変わらず基本的には毎日、
まず外に出ていくまえに必ずカミソリでスキンヘッドか、
スキカルで坊主頭にしているんだ。
つまり準備万端!にしておくねん!

ちなみになんだけど、
俺が、いつも頭に巻いてるタオルないしはキャップをな、
人前で、とった時はな、
それが、俺からの合図なんだぜ。
「ほら!俺!頭剃って、先に反省してきてます!さあ悪い事を思う存分させてもらうぜえ!止めても止まらないぜ。俺の、やりたいようにやりまくってやるぜええ!」っていう合図やねん。

だから止めても無駄なんだ。
どう?
わかりやすくて親切な合図だろ?
俺ってなんてユーモアのセンスがあるんだ!やるう魚武!
世の中のなめかたがオシャレ!


だからな俺が頭に巻いてるタオルを、とった時はな、
俺全開の合図や!


ほらっDVDボックス観たらわかるけど「1俺イルミネーションビル」の時もタオル巻いてなかったやろ?ニューヨークの路上で書きまくってた時もそう!
タオル巻いてなかった。
フジロックで詩の朗読した時もそう!
タオル巻いてなかった。
「二万千百九十一俺」書いてる時もそう!
頭にタオル巻いてない。

つまり俺全開や!


な、なるほど!
そうだったんですね!
このコーナーのおかげで魚武船長の事が、さらによくわかって、とてもいいね!

[魚武船長333の秘密!【その1】]でした!
081128_0946~0001.jpg


共通テーマ:moblog