SSブログ

魚武マニアックス!その1 [魚武マニアックス!]

1995年に発表されたザ・ローリング・ストーンズのアルバム
[STRIPPED]の
国内盤CDには
光栄な事に、
中にインスリーブされてる紙に、
俺の詩「獣の宝石」が載ってるんだぜ。
(この詩は、後に、俺の詩集に収録されるが、この時点では「獣の宝石」は、このCDのために俺が書き下ろした詩で、初出だったんだぜ。)
知ってた?

そういえば去年の
「抱瓶」でのシークレットライブの時に「獣の宝石」の朗読をリクエストしてきた奴がいたね!
やるう!

俺の記憶では
過去にライブで
「獣の宝石」を朗読したのは、
ストーンズのトリビュートアルバム発売記念ライブに出演した時(この時は最初に「獣の宝石」を朗読して、そして「ドン・ストップ」さらに「シャイン・ア・ライト」を歌いました。)と、
抱瓶シークレットライブの時との、
たった2回だけだから
この詩の生朗読を聴いた事ある奴はレアだね。

ちなみに、
この「獣の宝石」という詩は、
レコーディング音源としては、
アイ・チューンズでの配信オンリーの
[詩人三代目魚武濱田成夫「アウトテイク・ネイキッド」]にのみ収録(M-5)されています。


※写真はストーンズのアルバム
「STRIPPED」のジャケ写真。
090706_1137~0001.jpg


共通テーマ:moblog