SSブログ

魚武マニアックス!その7 [魚武マニアックス!]

あのね!
俺の詩集[駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりたくない](角川文庫)に収録されている
詩「オリジナル」
(詩集「駅の~P148~)の中に登場するっ!
この俺が小学生の頃に考えだした技!
「新コブラ」、
「一本足4の字」、
「新卍」という技ね、あれほんまに俺が小学生の時に考えだした技なんだけどね!だから小学生の時は他人に、よくその技をかけたおしてたんやけどね俺!

その俺の考えだした技達がねっ!
詩集「駅の~」がでたその数年後にね!
実は!
俺の大好きな漫画
[グラップラー刃牙]の中に登場しているんだよ!

ちゃんと俺の名前のクレジットも入っているよ!
知ってた?

それも!
主人公の刃牙が!
俺の技を使ってくれてるんだぜ!
嬉しすぎ!
地下闘技場編だよ
何巻かというとね
現在、
入手しやすい
豪華版のコミックの
[グラップラー刃牙]でいうと
第19巻!
豪華版の第19巻
45ページ目から始まる#288「プロレス勝負!!」の回!

だから
45ページの扉絵、
右端下のところには

ちゃんと!
“技術提供/三代目魚武濱田成夫”と
縦書きでクレジットされているよ!

知ってた?


もちろん
俺の技が登場する巻は、ちゃんと松山道後の谷屋旅館の魚武セレクトブックライブラリーにも置いてあるから
谷屋に宿泊された際には是非読んでみてね!
それを読めば
俺が小学生の時に考えだした技を
ちゃと絵で見ることができるよ!
090715_0025~0001.jpg


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。