SSブログ

俺。愛用小物その22 [俺。愛用小物]

さて今回は皆さんに紹介するのは!
前回、に[俺。愛用小物その21]でも紹介した沈香の木の数珠のさらにハイクラス版の俺の数珠ちゃんです!
伽羅(最高級のクラスの伽羅の場合1グラムが、なんと!金の15倍の値段もする香木)とならび
香木界の王様と称される高級香木
「沈香(じんこう)」の木の最上の部位で出来た俺の愛用の沈香の数珠を紹介します。
前回の愛用小物その21で紹介した数珠と色を比べて、もらえば、一目瞭然ですが、こっちの方が同じ沈香でも木の色が断然黒いでしょ。
つまり木の木目に香の樹液がいっぱい分泌され含まれてる部位のほうが当然自然に黒くなるわけで、
なので沈香は黒いほど値打ちがあるわけなのです。
マグロでいうなら大トロですな。
そして、
この、
ここまで黒い沈香の数珠は、まず、めったにお目にかかれない。といえるほど最上の沈香の部位を使って作った数珠なのです。
そう、見る人が見たらビビるぐらいの最上位の沈香の木を使って作られた数珠なんですぜコレ。
まさに俺王にぴったりの数珠ちゃん!
俺のお気に入り!
それにしても
毎回、驚かされるのは魚武ファッションの奥深さですな。
普段の写真を見るかぎり一見何の変哲もない数珠ちゃんをしてるだけのかと思ったら、
まさか香木の最上部位を使って作られた数珠を身に付けていたとは、さすが船長!本当のオシャレさんですな!
090803_1316~0002.jpg090803_1320~0001.jpg


共通テーマ:moblog