SSブログ

魚武マニアックス!その14 [魚武マニアックス!]

俺がよく頭に巻いて愛用しているタオルには、主に5つあって

ひとつは
俺の本「日本住所不定」にも登場する「道後温泉旅館谷屋三代目魚武濱田成夫用タオルファーストモデル(俺のDVDボックスセットの封入特典のひとつとして一度復刻しましたね。)」です。

そして、
ひとつが、
さらにデザインのちがう「道後温泉旅館谷屋三代目魚武濱田成夫用タオルセカンドモデル」です。

そして
ひとつが、
アリーナの三代目魚武濱田成夫シグニチャーモデルポエトリーリーディングウェアシリーズで以前6種類発売したうちのひとつで「頭に巻くと丁度額のところに魚武マークがくるようにデザインした頭巻き用タオル」です。
去年の旅祭フェスでのトークステージの時に俺が頭に巻いていたタオルが、そうです。しかしこれは、なぜか俺も一枚しか持っていないので、今では、わりと「よそ行き用」にしていて、めったに巻きません。

そして
ひとつが、
「寅壱」の長めの白タオルです。縁取りに赤のステッチが入っているものがそうです。

そして
ひとつが
最近ブログなどの写真で、よく頭に巻いている白いタオルで縁取りにグレーのステッチが入っているタオル(ブログの写真では確認しづらいかも知れませんが実はグレーのステッチが入っています)。それは「竜神タオル」という品名のタオルです。

以上5つのタオルを愛用しています。

「竜神タオル」と
「寅壱のタオル」に関しては作業服屋さんなどにいけば比較的、簡単に手に入ると思います。

またそのうち
オリジナルタオルを作りたいなあ!とは、なんとなく考えています。

共通テーマ:moblog