SSブログ

答えて船長!のコーナー(32) [答えて船長!]


Q)船長はどんな時に幸せを感じますか?
またどんな時に悲しくなりますか?



A)もちろん、いろんな場合がありますが、
今この質問で、
俺が、ぱっと思いついたのは、
自分が気に入ってる「ステッカー」とか「シール」とかを、
たとえばアタッシュケースとか旅行用のスーツケースとかギターのハードケースとかに貼ると決めたとして、
その貼る場所をケースのどこに貼ろうかなあ?などと
集めたお気に入りのシール達をいろいろ眺めながら
「シール貼るの、どこがカッコエエかなぁ…ここかなぁ…それともこの辺?フフフフフ…あっ!いや…こっちのほうがカッコエエかも…ちょっとまてよ…!いやこっちの方がベスト?…う~ん…でもやっぱ…ここかっ!フフフフフ」
などと、実際にケースの上に置いてみたり、離れて見てみたり、近くで見てみたり、貼った後の事をイメージしてみたりしながら、あれこれ考えて悩んでる時、
そんな時に!
俺!
たまらなく
幸せを感じます!

逆に
ものすごく悲しく感じる時は
たとえば、1枚しかない大切なステッカーを、
1つしかない大切なケースに貼ったのに、
貼る場所を失敗して、貼る前より格好悪くなってしまった時!
つまり熟考に熟考をかさねた末に貼るポジションを決定し、実際に貼ったあげく、
貼り終わって離れて見てみたら
なんたることか
意外にも
格好悪かった時!
「あ!あああああああ!し、しまったあっ~!クッソォぉおおおお~!貼る場所ここじゃなかったあああ…!かっこわるくなってしもたあああぁ!場所も、貼り方も、なんか!あ、あざといいっ!なんだか…ごっついぃイケてないっ!どっちもが1つしかないのに台無しやんかあああぁ!ここへ!は、貼らんかったらよかった…しまった…。」

そんな時
俺はマジに悲しくなります。