SSブログ

答えて船長!のコーナー(33) [答えて船長!]


Q)前回の「答えて船長!のコーナー(32)」のシールのお話を読んで、船長に聞いてみたいのですが。
今までに船長がシールを貼った物の中で、
一番のお気に入りというか、シールを貼ってさらにカッコ良くなった大成功品には、どんな物がありますか?
また、シールを貼って大失敗した物には
どんな物があるのでしょうか?




A)大成功したと自負してるのは
ルイヴィトンのアタッシュケースです。

昔、22年くらい前にルイヴィトンのアタッシュケースを買ってシールだらけにした事があります。

それは大変気に入った出来映えになりました。

たぶん
それが1番の
お気に入りかなあ。

笑えるのはシールを貼りすぎて、
貼る前には
LVマークだらけだったアタッシュケースが
気がつくと
あの有名なLVマークが、ほぼ1カ所にしか確認できなくなるほど、いろんなシールを貼りまくっていました。
さらに笑えるのは、
とうとう俺はシールを貼った場所の上にも、さらにシールを貼りだしはじめたので、とうとう最初に貼ったシールまでもが見えないくらいになっていた事です。

もはや
外観では
そのアタッシュが
ルイヴィトンであったという跡形はなく、
これ「ルイヴィトンやねんぞ。」と友達に言っても

友達には
「嘘言え。それどうせ偽物やろ。」と
言われていたぐらいです。

それで俺が
「マジ本物やって!ほらここに1カ所だけになってもたけどLVマークを一応残してみたのが見えるやろ?ほれここ見てみ!」

すると友達にこう言われた
「たしかにあるけど、どうせ偽物やろ。だってルイヴィトンの本物に、こんな阪神タイガースのシールやらストーンズのシールやらを何カ所にも貼りたくるアホは、おらんやろ!あっピストルズのシールもある…」


俺「好きやから貼ってんねん!偽物に自分が好きなシール貼るかいな」

友達「じゃあケースの中見せてみい。中みたら本物かどうかわかるわ!」

俺「ええよ、ほら」

友達「うわっ!なんやこれ!中側もシールだらけやんけ!」
俺「おう。止まらんようになってな。でも、これ全部好きなシールばっかりやねんぞ!」

友達「…ぜったい偽物やな…このヴィトン…。」

俺「だからっ!偽物やったら俺が何年もかけて集めた俺の大切なシール達を貼らんて、この阪神のシールも、今では、もう買われへん貴重なやつやぜ。」

友達「わかったわかった。はいはい」

ちなみに
その後も、
シール貼りまくりは止まらず
とうとう
唯一、シールでは隠れていなかったLVマークの上からもシールを貼りだし、
ついにアタッシュケースは外観では
全くルイヴィトンではなくっなってしまったのは言うまでもありません。
まさしく“エスプリ”がきいたアタッシュケースへと生まれ変わったのです。


はい。それでは次に、失敗した物ですが
ボブルビーというメーカーの「FRP」という強化プラスチック素材を使って作られたリュックです。

このバックをはじめてお店で見かけた時、
俺は
「おおおお!これこそはシールを貼りまくるために生まれてきたようなカバンじゃあないかああ~!」と歓喜し
さっそく購入したわけなんですが、
実際貼りはじめてから、わかった事ですが
如何せんシールをたくさん貼りたい俺には貼るに的した面積があまりも狭く
貼りたいシールが全部貼れずに、かなりの欲求不満の消化不良で終わりました。今でも思い出すと悲しくなってくるのは
あれに貼ったシールは、
そう…
一度何かに貼ってしまったシールは…、
もう二度と別の物には
貼り直せないということです。

共通テーマ:moblog