SSブログ

答えて船長!のコーナー(35) [答えて船長!]

Q)船長の作詞作曲の[アルバイト]の中に出てくるサンメルシーは、どんな菓子パンだったのか教えてください?

また[アルバイト]の歌詞の中で歌われている舞台となっている船長がやってたアルバイトとは、どんなアルバイトだったのでしょうか?

A)あの曲は俺が
夜から朝までの佐川急便で荷物の積み卸し積み上げ仕分けのアルバイトを毎日していた頃の事を歌にした曲です。

菓子パンのサンメルシーは、
今は、もう製造してないようですが、当時は少なくとも関西のコンビニでは、たいがい売ってた普通の菓子パンです。
バイトがかなりの肉体労働だったので、バイト前には、いつも甘い菓子パンのサンメルシーばかり喰ってました。
ちなみにメーカーは山崎パンの菓子パンでした。

共通テーマ:moblog