SSブログ

答えて船長!のコーナー(37) [答えて船長!]

Q)トークショーやライブ会場などで実際に生の船長を見かけると、やさしそうで、笑顔を見せてくれたりするのに、
一般的に公開されている本や雑誌などの写真では、いつも恐そうなイメージで、
雑誌や本などでは船長が笑ってる写真が、ほとんどないのはなぜですか?


A)俺は、一般的にメディアで公開される写真には、笑顔で写らないように心がけています。
なぜなら
笑顔で写ると
好感とか持たれる可能性があるからです。
俺は昔から
俺の事ちゃんと知らない人には
「魚武?アイツ嫌い!」とか言われているのが
そんな声が聞こえくるのが、
なぜか楽しいのです!

それに好感度をあげるために
大衆に媚びてカメラの前で笑顔になるのなんて性に合わないのです。

だから俺は昔から写真では徹底して笑顔にはならないように心がけています。


しかしそんな俺も
実は
一度だけ、
自分でも気づかないうちに

たった一度だけ
失敗していた事があります。

偉そうなこと言うてるわりに…

なんたる醜態

全くオハズカシイ…

それは
俺の本「俺の偉人たち」の中に掲載されている写真たちです。

なんたることか!


実は、全部の写真が!

俺は笑顔。

笑顔!笑顔!笑顔っ!

この「俺の偉人たち」という本は
ガキの頃から漫画が大好きなこの俺が、
俺が大好きな13人の漫画家の方々たちと、たっぷり対談してる本で、
とうぜん本の文中には対談中の写真が掲載されているわけなんですが、

これが俺…

すべて笑顔…

あまりに嬉しくて
対談中、自分が撮影されているのも忘れガチ笑顔…

俺は、自分がメディアに露出する写真は、どんな時でも笑顔で写らないと決めてたはずなのに!そんな事など完全に忘れガチ笑顔!


俺すべて笑顔…

さらに恥ずかしいのは

俺が笑顔になってる事に気づいたのも
本が出来上がってからだった事…

それも

自分で気づいたのではなく

人に言われて
やっと気づいたというこの事実…

イケてない俺…


友達といる時にな
友達に、こう言われて気づきました…


友達「なあ…オマエて、写真写る時は、ぜったい笑わへんようにしてるんとちゃうかったっけ?」

俺「おう。そやで~、ええ人そう…とか思われたくもないからなあ!だから俺は、いつもカメラの前では笑顔にならんように心がけとるねんっ!」

友達「だったらこの本…大丈夫なん?ポリシー的にアカンのんちゃうん?この“俺の偉人たち“は」

俺「え?何がなん??この本は最高の本やんっ!大好きな漫画家の先生たちと対談できて、俺、最高に嬉しいで!また夢叶ったで~っちゅう感じやで~!最高の思い出や!」

友達「わかるよ…その通りやと思うで!ほんまマジ凄い!最高の本やと思うで、この本。けどな…ひとつだけ問題あるけど大丈夫か?」

俺「大丈夫か?て何?」


友達「オマエ…きっと嬉しすぎたんやろなあ…。ククククク…気持ちわかるわ…。だからやろけど…ククククク…」

俺「だからやろけどとは??何?」

友達「つまりな…」

俺「つまり?」


友達「ククククク、オマエさあ…写真全部…ククククク、笑顔になってしまってますよ。」


俺「!ええええっ!ちょっ!ちょっと!本もっかい見してえ!あ!あ!あ!」

友達「なっ。ほれ全写真!」

俺「!ほ、ほんまや…俺満面の笑みで笑ってる…。し、しまった…。俺、あまりにも嬉しすぎたんや…」

友達「まあ、あまりにもククククク、嬉しすぎて、ククククク、完全に素のオマエと化してしまっとるね~」

俺「うわあぁ…マジめっちゃ全部俺ガチ笑顔や…」

友達「ククククク、写真のオマエ、ごっついククククク、ええ奴っぽいなあ~笑顔で!ククククク、好感持てるでええ~」

俺「うるさいボケ!なにが好感もてるでええ~や!やかましわ!」

共通テーマ:moblog