SSブログ

答えて船長!のコーナー(46) [答えて船長!]

Q)ちなみに船長は、煙草を吸っても良い場所で
煙草をガマンすることもありますか?

A)ないです。吸います。おもいっきり吸いまくってます。

今までで、ゆいいつ俺が過去にタバコをガマンしたのは
キースリチャーズさまに、ニューヨークで、はじめて会って対談した時だけ、
キースさまの前でだけかな、
キースさまは吸いまくってたけど
俺なぜだか、その時
「俺も煙草を吸ってもいいでしょうか?」と言いだせなくて、
なぜかガマンしてました。

あの時だけかな
吸うのガマンしたのは。
それもオマエは吸うなと言われたわけでもないのに、
勝手にガマンしてました。
もし聞けば、きっと、
もちろん吸ってもいいぜ!って
言ってくれるだろうに、
なぜか、あの時は緊張しすぎて言いだせないまま、とうとう最後まで煙草をガマンしてました。

それがあったので
その2年後くらいにニューヨークでU2のボノと対談した時には、会ってすぐ「煙草吸っていいですか?」と言いました。

共通テーマ:moblog