SSブログ

ナカタニD.がこれくれた [ナカタニD.がくれたもの]

基本的に、
少年漫画か青年漫画しか読まない俺に、
ナカタニD.くんが、これくれました。

『ベルばら 力 テスト[入門編]』

その昔、一世を風靡し大ブームとなった池田理代子先生の少女漫画「ベルサイユのばら」。
その漫画の検定問題集。
俺は、この「ベルサイユのばら」をちゃんと読んだこともなければ、アニメをちゃんと観たこともないので、
知ってることと言えば、
たしかオスカルという人が出てくるはずとか、ラスカルとか…違ったこれはアライグマのほうか…
まあとにかく、
俺には、問いの答えなど、わかるわけもないのだが…、
しかしひとたびページを開けて、
問いを読んでみると、その問いの素晴らしさに思わずインパクトを感じにはいられないというか、
かなり「ベルサイユのばら」という漫画が、どういう内容の漫画なのかが気になってくる…
基本的に答えは4択解答。
たとえば
適当に開いてみたページにはこんな問いが書いてあった…


Q27)ロザリーがオスカルに「それだけしか…」と言って出した食べ物とは?


(Ⅰ)スープ

(Ⅱ)ゼリー

(Ⅲ)焼き肉

(Ⅳ)ケーキ



答えは俺には全く
わからん…

ン~…

スープかな?


ベルばらとは
いったいどういう内容の漫画なんだろう?

なあオスカルよ!


買って読んでみようかな…

揃えるとしたら全何巻なんだろう…


あっそれとね
ナカタニくんが、これもくれたよ!
天才バカボンのルーズリーフ!
110606_0526~0001.jpg110606_0528~0001.jpg110606_0530~0001.jpg


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。