SSブログ

BAND俺屋Recスナップ(11) [BAND俺屋]

整理整頓がヘタな
船長の、歌い場所は
今こんな感じ。
歌詩を書いた紙で
壁とかぐちゃぐちゃ
これ実は全部ひとつの曲のための歌詩(曲も船長)なんだけど、
船長って日々思いついた歌詩を思いついた時に、ついつい、いろんな紙にメモして書いてしまうがために、最終的には、
なんだか、こんな風に沢山の紙になってしまう始末。
こうやってバラバラの紙に書いたものをいろいろ壁に貼り付けて
とりあえず歌いながら歌詩を即興で選んで歌いながら歌い方も考えながら頭の中で、まとめていくのだ。
もちろんあとで、ちゃんと清書するよ。でもね
こんだけバラバラに歌詩を書いた紙を見ながら、演奏してるバンドと同時に、声張り上げて歌うというのもなかなか難しいんだよね!
たとえば左下を2行歌ってから
右真ん中2行歌って、次に真ん中の上を5行歌ってから、次は左上を歌2行歌って右真ん中少し下くらいの3行だけ歌ってみたりさ!
声だけじゃく心だけじゃく
俺の目もフルスロットルしなきゃなんだ!
なかなか感心感心。
121216_2057~0001.jpg


共通テーマ:moblog