SSブログ

昨日もテレビ番組のロケ! [moblog]

昨日も来年早々にBSフジで放送予定のアートの謎を巡る旅番組『名画と歩こう〜広重・東海道五十三の謎〜』のロケでした!
昨日も楽しかったよ!
しかし
船長は
ロケ本番収録中に
ありえないようなことを!
だめじゃないか〜!ってことを!
3つもやってしまったよ!
教えてあげるね
まず
ひとつ目は
本番中になんと!
俺のポケットに入ったままだった携帯(テレビの収録中に携帯持ってちゃだだよね!)にメールが来てしまい、メールが来た受信音が鳴ってしまった。
それも
「めえ〜」ってやつ…。つまりヤギの鳴き声ね、すごい力ぬける音のやつというか、この携帯買った時からずっと、メール来ると、なんでか、このヤギの鳴き声がするんだよね。
きっと買った時から、最初から、そう設定されてたんだろうけどさ、
でも、機械に弱い俺は直し方が、わからないから、今も、そのままなんだよね…。
それが本番中に鳴ってしまった。
だけどそれは無視して、
そのままトークしてたらさ
しばらくして、
今度は誰からの電話がきて電話が鳴っちゃってさ、

あ!話しは少しは脱線するけど、おとといは、おとといででロケバスの移動中に携帯の目覚ましが鳴ったよ。収録中じゃなかったから良かったものの、本番中だったら、えらいことだね。
なぜか数年前から、毎朝10時に毎日鳴るんだよね。
なんかボタンを押してしまって知らず知らずのうちに10時に目覚ましが鳴るように設定しちゃったようなんだよね…だけど解除の仕方がわからないんだ…。

で話し戻るけど
今度は収録中に電話がかかってしまった。というか
「音ぐらい切っとけよ!」ですね。

さらに次は
京都の
三条大橋の上で
ロケをしていたらね!
スタッフさんの後ろ側をね、たまたま偶然、俺の同級生の今尾が通りかかったのが見えて!
俺あまりに奇遇だったから、
つい俺は、本番でテレビカメラ回ってる最中であるのにもかかわらず、
学芸員の佐々木先生と話してるとこを本番撮影中だったのにかかわらず、
あろうことか出演中の俺のほうから
道を歩いてた今尾に向かって「あっ今尾!!」って、つい声をかけてしまうという!ありえない行動をとってしまったよ!
びっくりだね。
スタッフさんも
みんながビックリ!

そりゃあそうだよな
だって俺本番中だったわけだから
まさか
友達が通ったからといって
呼びかけたりしないよね。
たのにその奇遇に、
つい嬉しくて声をかけてしまいました。
昔から何度もテレビに出てるやつとは
およそ思えない行動に自分でも呆れました!
お思わず心の中で自分に「おまえは、初めてテレビに出るシロウトか!」と、つっこみました。

まあとにかく
凄い楽しいロケでした!

共通テーマ:moblog