SSブログ

たまにはサービスで新作詩でもどうぞ!

たまにはサービスで新作詩でもどうぞ!


『俺のは、そんな書道。』
詩・三代目魚武濱田成夫


筆記用具を使わずに

紙の上にでなく

己の人生の上に

生きざまで字を書いてみよう

俺は昔、そう思いついたから

俺は、それから

ずっと、そうやっているつもり

俺が、

一体なんて書いているか?

読めるかい?

もしも、

その字が

みなさんに読めていたとしたら

きっと、かならずウケるはず

それを想像しながら

俺は今日も生きざまで字を書きつづけている

俺のは、そんな書道

最後に、もう一回言うけれど

もしも、何て俺が書いていたかを、みなさんが、読むことができたら

そんときは

俺、100%ウケる自信が、ありますのよ

「馬鹿だなあ!」って、ぜったい、みんな笑うって

詩・三代目魚武濱田成夫

共通テーマ:moblog