SSブログ

1月2日新宿ロフト『仲野茂生誕祭』での三代目魚武濱田成夫船長の詩の朗読ライヴセットリスト

1月2日は新宿ロフトで毎年恒例で行われる『仲野茂さんの生誕祭』に光栄に茂さんから呼んでいただき、ポエトリーリーディングライヴを演らせていただきました。
茂さん!1月2日お誕生日おめでとうございました!
呼んでもらって嬉しかったです!


それでは、ブログを読んでくれてる方に、この日の船長は、どんな感じだったかを報告しますね!
船長は、この日、三代目魚武濱田成夫の詩の朗読ステージは19時55分からの予定ですが、
まずわ!その前に!
17時40分からのロリータ18号のボーカルのマサヨちゃんとコバンさんの(アナーキーのドラム)のスペシャルバンドのステージの最後の曲に登場してマサヨちゃんと一緒にファイト!を歌いました!そこに、さらに茂さんも加わってくれて三人で『ファイト!』を歌いました!嬉しかったです!

そして
19時55分からは、
三代目魚武濱田成夫詩の朗読ライヴを演りました!
これが、この日の詩の朗読のセットリストです。30分間の予定が、どうやら45分も演ってしまってたみたいです…。
この日は、新作詩『黄金の漫才』『千倍かっこええやんけ』『大きくなりたけりゃ今日を″残すな″』も3個、先行朗読披露しましたあ!
どうぞ![↓]

《2019年1月2日新宿ロフト″三代目魚武濱田成夫詩の朗読ライヴ″セットリスト》

0『俺増して俺出とう~謹賀俺年のテーマ』

00(枕)トーキング・ポエトリー『前歯と生八つ橋とパリと凱旋門とサン・ルイ島と本気のジュテームと保険証と渋谷区と身分証明書におけるモトゥールの末に船長が、たどり着いたエスプリあふれる結末の報告』

01『俺の出』

02『君の家はどこだい』

03『秘密だぜ』

04『できるぜ』

05『負けずギライの奴へ

06『黄金の漫才』(新作詩)

07『千倍かっこええやんけ』(新作詩)

08『大きくなりたけりゃ今日を″残すな。″』(新作詩)

09『光線』

10『この電話を切ったら

11『空から見れば人間が空かもな』

12『俺王01』

13『絵本こころの中のビルのお話』


あっそうだ!この日ね、実わ!詩の朗読ライヴでね、
世界にたった1本の『詩人三代目魚武濱田成夫本人専用ステンレス製・鏡面仕上げ″俺″バット』をステージで使おうかな!と思って、一応、新宿ロフトには持っていってたんだけど、やはり、ステージでフルスイングした場合、辺りの物を壊したり倒したりしてしまう可能性が、かなりあるよなあ…。と思い、
お客様に、バットをお見せしたいのは、やまやまでしたが、思いとどまり、結局ステージではバットは使いませんでした!
ということで、ステージでバットは振らなかった船長です!
えらい!というか、
詩の朗読するのに、なんでステージでバットをフルスイングしようと思うのか?そのこと自体、船長ってば発想がエレガントというかエスプリを感じるう!
いつだって船長ってば独自なのね。
船長は独自さの奥行きが半端ないよね。

独自なだけじゃなく奥行きがあるってことがミソだな。
まあ、ひとことで言うなら
船長は、いつだって
″俺″の″底知れぬ奥行き″をお見せしたいのさ。
2019-01-04T10:21:53.JPG2019-01-04T10:21:53.jpg


共通テーマ:moblog