SSブログ

こないだの土曜日は

こないだの土曜日は大阪の塚本にある「ハウリンバー」に、
伸一さんがササキカズヤ君とやっているアコースティックユニット『あんたのバラードS』(唄、ガットギター ササキカズヤ
ギター、コーラス 藤沼伸一)のライヴをともだち誘って観に行ってきました!
久しぶりにエレキギターではなくアコースティックギターを弾く伸一さんをその日は堪能しました!
俺は伸一さんの弾くギターが大好きだ!
カズヤの唄とガットギターも良かった!
生きざまは音に出てた。
ライヴ満喫しました。

ライヴ終了後に
カズヤが俺にCDをプレゼントしてくれました!
俺は、この日、カズヤと初めて会ったのだけれど、カズヤは昔から俺の本を読んでくれていて俺の大ファンだと言ってくれました。光栄です!
カズヤ!CDありがとね!
ちゃんとCD聴かせてもらいます!
そして船長は、朝方まで、伸一さんとカズヤと、いっぱいアホな話をしました!
楽しかった!
一緒に行ってた俺のともだちは、伸一さんから藤沼伸一サムピックをもらって大喜びでした!百年早いぜ良かったな!

この日も伸一さんには「はやく『BAND俺屋』演ろうぜ!」と嬉しいお言葉を言っていただきました!裕さんが亡くなってしまったから裕さんに代わるベースが考えられないのが『BAND俺屋』が演れてない理由なんですが、伸一さんが「だったら、俺がベースやるのはどうだ?ならいいだろ!」と伸一さんは、やさしい人だから、いつも会うたびに俺に、そう言ってくださいます。それに伸一さんはベースもスゲエカッコイイのだ!最近では伸一さんがベースを弾くインストバンドをはじめたぐらいだ。ドラムは、スリルラウンジの、れいちゃんだ。ぜったいカッコイイよね!
この日も、伸一さんに「おまえがギター演れ!昨日ミエダと久々にO-レジーナで一緒だったんだけどミエダも、そう言ってたぜ!」と言われました。しかし、どう考えても伸一さんのかわりにギターを弾くなんて恐れ多すぎる。それに「BAND俺屋」は、俺が大好きな伸一さんのギターが入ってるのが俺は嬉しくて自慢でもあるのに!もし俺が伸一さんのかわりにギター弾いたら「BAND俺屋」の次のアルバムのサウンドは、俺のギターのせいで、あまりにも聴くに、たえないアルバムになることでしょう。まさに悪夢のサウンドになるのではないかと考えられます。
「伸一さん!俺が伸一さんの、かわりにギター弾くなんて、かんべんしてくださいよ!またまた悪い冗談を!伸一さんがギター弾いてくださいよ!」ですよ。
だってせっかくカッコイイアルバムを2枚も『BAND俺屋』は出したのに。3枚目で自らクォリティー落とすなんて、ぜったいしたくないのだ!
あぁ…。できれば、裕さん生き返らないかなあ…。
そしたら三枚目のアルバム作りたいのに。

※写真はライヴ終了後の伸一さんと藤沼ギターたち!
※二枚目はカズヤがプレゼントしてくれた『あんたのバラードS』のCD!
2019-07-12T19:07:23.JPG2019-07-12T19:07:23.JPG


共通テーマ:moblog