SSブログ

福岡のみんなへ [AppleStore Live]

昨日、福岡アップルストアーに来てくれたみんな!ほんまにありがとう!ホークスの応援に匹敵するぐらい、盛り上がってくれて、俺ごっついうれしかったで!さすが俺が巨大「1俺」イルミネーション(シーホークホテル)をやった街であり、詩集「ニ万千百九十一俺」を制作した街であり、雑誌ぴあ、での連載「日本住所不定」で第1カ所目に選んで住んでた街!というか、だから俺、今回、福岡で朗読するのをごっつい楽しみにしててん!福岡は、ほんま俺にとって思い入れがある街し、ほんま大好きやからね。実は俺、今でも、かならず年に3、4回は遊びに来てるねんで。一回行ったら最低でも1週間は、おるしな。おととしの大晦日なんて俺、太宰府に行ってたぐらいやしな。今回の詩の朗読のCDも去年東京でレコーディングに入る前に、わざわざ俺、その前に福岡へ来て1か月滞在しながらCDの構想ねってたしな。とにかく、ことあるごとに俺、福岡へ来たなるしな、ことなくても福岡へ来たなるねん!そして実際よく来ている!だから、昨日俺のライブに来てくれてたみんなとも、もしかしたら一度くらい天神とか、大名とか、今泉とかで、すれちがってたことがあるんかもしれへんよなぁ。俺ほんま福岡の街ひとりで、ようぶらついてるし。か!夜中のマンガ倉庫とかでな!そして俺、そんだけ好きやのに、考えてみたらまだ一度も、福岡でポエトリーリーディングライブをやってなかったからね、だから今回は、ごっつい楽しみにしててん!そして実際やってみて、あんな盛り上がってくれて、俺ごっついうれしかった!ほんま今泉に部屋借りて住みたいぐらいやで。か福岡の女のコと同棲してラブエロものとか、ラブ同棲もの、の詩をごっついたくさんつくりたいぐらいやでホンマ。おっそうや!そんなことより、昨日の福岡アップルストアーで朗読した詩の中で、現時点で福岡でのみ朗読した詩を発表します!「負けずギライの奴へ」(実は、この詩自体、俺自身も好きやし、人気も高いのに、今回のアップルツアーにかぎらず、過去のライブでも、まだ一度も朗読したことがなかった詩で福岡が初!)。そして、「あなたの字」(この詩もアップルツアーにかぎらず、過去一度もライブで朗読をしたことがない詩で福岡が初!詩集では学研の「一分後の未来よ もうすぐ俺が行くで道あけとけ」に収録されていて、CD音源では二枚組CD「詩人三代目魚武濱田成夫」のネイキッドヴァージョン、そしてアンセムズヴァージョンの2ヴァージョンがあり、さらに5月30日からiTunesオンリーで配信がはじまった[アウトテイク アンセムズ]には3つめのヴァージョンである「あなたの字(ピアノVer.)」が収録されている。)、そして「俺王01」(この詩も過去ライブでは、ほぼ毎回朗読している人気詩だが今回のアップルストアーツアーでは、福岡ではじめて登場!詩集では、こども用三代目魚武濱田成夫詩集ZKに収録。CD音源ではネイキッド)。そして「俺の靴は俺のための船」(これも人気詩でアップルストアーツアーでは福岡が初登場!詩集では「一分後の未来よもうすぐ俺が行くで道あけとけ」に収録。CD音源ではネイキッド。そしてこの詩は着詩フルにもなっている)。そして「はちにい」(これも人気があるがライブで読んだのは4年ぶりでアップルストアーツアーでも福岡が初!。詩集「一分後の未来よ もうすぐ俺が行くで道あけとけ」に収録。CD音源ではネイキッドヴァージョンとアンセムズヴァージョンが存在する。)と、まあこんな感じで、初披露もふくめレアな感じでいっときましたで〜!福岡のみんなほんま来てくれておおきにな!さて今日は名古屋や!名古屋は名古屋で初登場の詩だしまっせ〜!



共通テーマ:moblog