SSブログ

俺物 その7 ポエトリーベアブリック [俺物]

これは、「三代目魚武濱田成夫ポエトリーリーディングライブ ブートレグ DVD BOXセット」(ポニーキャニオン、 発売元 デジタルサイト)の中にブリスターパック3体セットで封入特典されていたメディコムトイ社製ウオタケポエトリーベアブリックのうちの1体。背中面には、三代目魚武濱田成夫のマークや 詩のタイトル までが(「俺こそが俺」)が、ちゃんと入っている。俺にとってベアブリックに自分の詩を入れるという行為は、いわば詩のシングルカット。詩を発表するのは詩集だけなんて、こりかたまった考えしかねえ奴には、絶対に思いもよらねえ発想だろ!俺は、いつだって誰もやらなかったことするのさ。考えてみろよ詩人の中で一番最初にどころか世界初やろDVDボックスセットを出したのも、(それもメジャーレーベル)から出したのも三代目魚武濱田成夫やし。(ていうか後にも先にもこの俺しか無理やろ)。 詩人の中で一番最初にベアブリックに詩を入れたのも三代目魚武濱田成夫や。詩人の中で一番最初にフジロックのステージに立ったのも三代目魚武濱田成夫やったしな(それもマイク
一本身体ひとつで出ていって40分も朗読して大盛りあがりや)。詩人の中で一番最初に、なんと二枚組CDボックスと、バラ売りの計3タイトルをそれもメジャーレコード会社から同時発売したんも三代目魚武濱田成夫やったしな。詩人の中で一番最初にどころか、これも世界初?iTunesで詩の朗読を計241詩も配信したんも三代目魚武濱田成夫やったしな。(詩の朗読のビデオクリップもそう!8本もつくって配信しとるやろ俺!)。詩人の中で一番最初に「着うた」「着うたフル」「待ちうた」に対抗して携帯用「着詩」「着詩フル」「待ち詩」をこれも世界初やろ配信したんも三代目魚武濱田成夫やったしな!詩人の中で、うたではなく詩が カラオケに入ったんも三代目魚武濱田成夫の詩やったしな!ほんま最近の俺がやった事あげただけでも、今まで誰も成し遂げれなかった事だらけやんけ!まさしく俺こそがリアル「ほんとの1」!まさしく俺の存在自体が生きる伝説!俺こそがほんまのオリジナル! ! いつか俺が死んだら、そん時はじめて、みんな気づく事になるんやろな「考えてみれば全部、最初にやったんは三代目魚武濱田成夫だった」っ
てな!そしてこう想うで一回でも三代目魚武濱田成夫を生で見てみたかったってな。だから俺が生きてるうちに、俺に、やさしくしてあげとけよ!せやないとぜったい後悔することになるぜっ!とくに女のコ達!俺をできるだけ、かわいがってあげとけよ!でないと後悔するぜえ!ぜったい後悔するぜえ〜!え〜話は長くなりましたが、この写真が俺の詩が入ったメディコムトイ社製のウオタケポエトリーベアブリックです!最高!!



共通テーマ:moblog