SSブログ

俺物 その27 白鷺柄谷屋浴衣 [俺物]

これは俺が住んでた松山の道後の旅館谷屋のために俺が図柄をデザインした浴衣。道後湯之町と縁が深い白鷺をモチーフに図案化し、そこへ谷屋の家紋とロゴを組み込んだ図柄である。白鷺の絵も、もちろん俺が描いている。そしてさらに魚武ロゴマーク入りだ。
この「白鷺柄谷屋浴衣」に関しては、「俺浴衣」とちがい、男女問わず着れるものをと思いデザインしました。だって谷屋に泊まったら、たとえ女性客であろうとも「俺浴衣」を着るしかないんだったら、かわいそうやからな!だから宿泊客がどちらか好きな浴衣を選べるようにと、老舗旅館の名にふさわしい、ちゃんとした浴衣もデザインしたわけです。でも谷屋曰く女性客でも若い人、年配の人かぎらず結構「俺浴衣」を着たがる女性客もいるそうで、それ聞いて俺も驚き!人間って面白いね!



共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。