SSブログ

これ買った! [俺の買い物]

最近こんなん出たなんて知らんかった。
これは俺が大好きなジョニーキャッシュ(残念な事に2003年9月に71歳で他界した。)の「ジョニーキャッシュ アット・サン・クエンティン(レガシー・エディション)」というボックスセット!
ジョニーキャッシュ好きである俺は、当然この1969年2月24日にサン・クエンティン刑務所で行われた伝説のコンサートを収録したライブ・アルバム「アット・サン・クエンティン」は、当然前からレコード盤もCD盤も持ってたわけやねんけど、だからレコード屋さんで、この「レガシーエディション」というのを見かけた時、これ通常のと、どうちがうねん?でも、一応ファンやから買っとこ。と思って買ったんやけど、中あけて解説読んでビックリや!
これはなんとサン・クエンティン刑務所での伝説のコンサートを正確に、ちゃんと時間軸にそって可能な限り収めた(テープがたりなくなって録音できなくなった数曲を除いて)その日、録音したすべての音源を演奏曲順にすべて収めたという、ついに本当の意味での初のコンプリート版ボックスだったのだ!
さらに当時テレビ放映された、その日のドキュメンタリー番組のDVDまで付いていたから最高!
とまあ、なんていうか、俺のようなジョニーキャッシュ好きには最高の一品でしたんや。



共通テーマ:moblog