SSブログ

昨日は「修斗」を観に行ってました! [moblog]

昨日は、俺の大好きな総合格闘技のプロフェッショナル修斗公式戦“BACK TO OUR ROOTS 06”を国立代々木競技場第二体育館へ観に行ってました!
やはり何度行っても、生で見る「修斗」の大会は凄い!
修斗のリングの上で闘う格闘家達の姿に、毎回尊敬の念をいだくとともに、俺には詩をつくる上でも彼ら選手のリングで闘う姿や、その試合内容からも実は学ぶことが多い。今日も、俺は、いろんなヒントをもらった気がします。
詩作と総合格闘技、一見なんの共通点もなさそうですが、俺には、あるのです。

余談ですが、偶然にも俺のチケットの席番号1列目の「11」でした。
格闘技の神さまよ!
あんた、俺の事をよく、わかってるう!
さすが!



共通テーマ:moblog