SSブログ

今、見たい映像の話&街はリングの話 [moblog]

俺が今一番見たい映像わっ!
アメリカのネバダ州ラスベガスのマンダレイベイ・イベントセンターで2月2日(日本時間3日)に行われた
「UFC 81」オクタゴン(八角形の金網のリング)の中で闘う総合格闘技の大会で「アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ」の略。で「UFC」。の第81回目の大会のセミファイナルである[ブロック・レスナー(アメリカのプロレスのスーパースターで、WWEの元ヘビー級王者にして、元IWGPヘビー級王者でもある。総合の試合は今回が2度目。そして、UFCは今回がなんとデビュー戦!)対フランク・ミア(UFC元ヘビー級王者)戦]それの映像がめちゃ見たい!!
ちなみに俺は今回、ブロックレスナーを応援していて、
試合結果は、残念ながらレスナーがミアに負けたらしいんやけど(1R1分30秒、ミアの膝十字固めによるレスナーのタップアウト負け)試合内容はレスナーがかなり健闘してミアを、あと一歩のところまで追い詰めた場面もあった上での逆転負けやったらしいねんな(両足タックルもきめたし、パウンドの連打も、そしてスタンド状態での右ストレートで、なんとミアからダウンも奪ったらしい)ねん!
めちゃ映像見たい…。
でもUFCは日本ではテレビで放送されてへんねん…。
ついこないだまではWOWOWで放送されてたからWOWOWに入ってる友達に頼んでビデオ撮っといてもらう事もできたんやけど…。
今ではWOWOWの放送までなくなったから、今のとこ俺には見る手段なしや…。
パソコンあったら見れるのかもしれんけど…。
俺パソコンないし…、
「じゃあiPod持ってるけどパソコンなしで、どうやって曲いれてるん?どうしてんの?」と思う人もおるやろけどな…。あれは、人に頼んで、俺の膨大なCD達をそいつに全部渡して、俺のiPodの中にに入れさせとんねん(現在1万2千曲以上入っとるけど…)それはブログで前にも、たしか言うたよな。
そしてこれも前言うたと思うけど、このブログも俺、パソコンできひんし持ってへんし、だから携帯からアップしてるしな、携帯のメールですら去年このブログはじめたんと同時に、はじめたぐらいで、それまではメールもほとんどやったことなかったくらい機械苦手…。
ていうか!話脱線したけどレスナーの試合の映像なんとかして見たいな!
そしてレスナーの試合の次に俺がめっちゃ見たいのはね!
同じ日に行われたUFCの試合で、
その日のメインエベントである[アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(PRIDE元ヘビー級王者)対ティム・シルビア(UFC元ヘビー級王者)]の試合!
「UFCヘビー級暫定王者決定戦!(なぜ暫定王者決定戦か?というと、現UFCヘビー王者だったランディ・クートゥアがUFC側と条件面で、もめてUFCを離脱したために現時点で、ヘビー級王者が空位になっていたため)」。
その試合も、めっちゃおもろそうやねん!
試合結果は、3R1分28秒ギロチンチョーク(フロントチョーク)でノゲイラが勝利(いいぞ!ノゲイラ!おめでとう!)したらしいねんけど。
試合はノゲイラ大苦戦の上の大逆転勝利やったらしいねん。1Rからシルビアの左フックからの右ストレートでダウンさせられたらしいし、パウンドの連打も浴び左目じりから出血もしたらしい。そんな大ピンチの中、ノゲイラは3Rついにグラウンドに引き込み横四方固めの態勢からパンチ連打そしてついにはフロントチョークを極めシルビアから見事にタップを奪い逆転の一本勝ち勝利やったらしいねん!凄いなミノタウロ。
あぁー!見たいっ!その映像!
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラおめでとう!
でもなんで、そんな見たいのかって?
だってなガチの試合はな、俺が詩をつくる時の考え方の参考やヒントにスゴいなるねん。これマジ!
たぶん詩人の中で唯一俺だけが格闘技を参考にしてる。
詩をつくる事も格闘技もガチでイマジネーションが大事やからな。
そしてそれは人生も同じや、
俺は外にでたら電信柱がコーナーポストに見える。街はリングに見える。
そして俺は、
頭の中で試合開始のゴングを鳴らすねん。
そして俺は心の中で、自分で自分にこう言うねん!
「さあ行ってこい俺よ!思う存分自分の人生暴れてええでえ!
さあ今日も試合開始や!」
ガキの頃からな、
俺には街がリングに見えるねん。
あなたは、どうですか?



共通テーマ:moblog