SSブログ

船長が子供の頃に願ってた事 [moblog]

俺ヤクルト好き!
こどもの頃から好き!今でも覚えてるけど、誰かの家で初めてヤクルト飲んだ時の「なんてうまいジュースやねん!」と思った、あの時の感動は今だに忘れられへん。
だから子供の頃、コーラの1リットル瓶が初めて発売されはじめた時、俺等当時の子供達は、コーラの1リットル瓶の登場に、「待ってましたぁ!」とばかりに大歓声をあげ大喜びしたもんやけど、
その頃の、まだ、子供だった俺が、
次に、ひそかに登場を期待し、願っていたのが実は何をかくそうダントツでヤクルトの1リットル瓶の登場だった…。
みんなもご存知のとおりヤクルトの容器は、ものすごく小さいので、子供の俺は、こんな、おいしいヤクルトを一度でいから、心おきなく、たくさんの量を一気に、ゴックンゴックン飲んでみたい!と切に願っていたのだ。
しかし、それからも他の飲み物達は、どんどん1リットル瓶化され発売されていくというのに、ヤクルトの1リットル瓶化だけは、いつまでたっても、いっこうに発売されることがなかった…。
こどもの俺は、それが疑問で、不服で、しょうがなかった。
「あんなに、おいしいのになあ!ヤクルトの1リットル瓶もし発売したら、ぜったい、みんな買うのになあ…。なんで発売せえへんのやろ?俺が、もしヤクルトの社長やったらぜったいだすのになあ!」と、子供の頃の俺は、ほんとそれが疑問でしょうがなかった。

でも、
もちろん今は、
それが、なぜだかが、わかる。

そもそも、この俺が、こどもの時に、
ヤクルトを「ジュース!」と思いこんでたこと自体が、
大きな、まちがい!

ヤクルトは「特定保険用食品」!
でも、そのへんのジュースより…
うまい。

船長より



共通テーマ:moblog