SSブログ

オールスターを観に来てわかった事! [moblog]

今日、プロ野球のオールスター戦を観に来てわかったことは、
阪神タイガースのマスコットであるトラッキーが、
プロ野球全球団のマスコット達の中で、
実は一番、顔が小さい(つまり小顔)という事!
やるうトラッキー!さすがあ!
これは全球団のマスコットが勢揃いするオールスターゲームを観に来たからこそわかった事。
なぜなら普段は各球団のマスコットキャラは当然、敵同士なわけだから全球団のマスコットキャラが仲良く肩くんだり一緒に並ぶシーンなんてありえないわけだから。
まさかトラッキーが他球団のマスコットに比べて、あんなに小顔だなんて知るよしもなかった。
それはマスコットに限らずファン達も同じだ。
他球団のファンに比べこの俺の顔は小顔だったってのは冗談で(そんな事わざわざ言わんでも、それが冗談ってわかるわい魚武っ!オマエ顔でかいやんけ!オマエが小顔なわけあるかいっ!)
というか冗談は、さておき、

つまり、
今日は勝敗があるのはあるが、普段のペナントレースの公式戦とは、ちがいペナントレースの順位とは関係ないわけで、普段のように自分の応援しているチームの勝敗にマジに一喜一憂したりイライラしたり腹立ったりドキドキハラハラする必要がないので、
普段応援しているチームがちがう者同士も、それぞれちがうチームのいろんな応援ユニホームを着ている者同士も、
今日ばかりは、あちらこちらで、
たとえばスタンドで、
そして喫煙所で、
はたまた売店に列んでる時、
自然に知らん者同士が、ちがうチームのファン同士が楽しそうに話していて、
まさに、球宴という名にふさわしい微笑ましい光景が球場のあちこちで、みられて、とても印象深かった。
そういう俺も今日は、他のチームの応援ユニホームを来ている奴らと、いっぱい話したぜ。
だからこそオールスターは素晴らしい祭りなんだね!
選手にとってオールスターに選ばれ出場する事は栄誉であり、ファンにとっても応援するチームの選手がたくさん選ばれる事は、栄誉であり、夢の対決が実現するのは、ものすごく楽しみな事である。だからこそオールスターは特別だ。
だがそれだけじゃないのが、
俺はオールスター戦を実際に観に球場に来てみて初めてわかった。
オールスター戦を球宴と呼べる本当の意味が、
オールスター戦を初めて球場に観に来てわかった気がする。
それにしても、
うちの!(我が阪神タイガースの!)マスコットくんである、
トラッキーが一番小顔!だったと思いまーす。
もしオールスター観に、きてなかったら、それに気づかないままでした。
やるうトラッキー!
080801_1753~0002.jpg


共通テーマ:moblog
横浜球場といえば!てなわけで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。