SSブログ

これ買った! [俺の買い物]

これは俺の好きな、
格闘家ヒクソン・グレイシーの、
海外制作のドキュメンタリー記録映画
[CH0KE]の、
DVD版!で輸入盤。
映画のオープニングシーンもすごくカッコいいぜ!
内容はヒクソン2度目の来日である1995年に修斗が開催した総合格闘技のトーナメント大会「バリートゥードジャパン‘95」のドキュメンタリーを中心に、他にヒクソンのトレーニング風景やインタビュー、そしてロスの道場や自宅での様子などの映像をおりこんだヒクソン映像の決定版ともいえる内容なのだが、(ちなみにバリートゥードジャパンの試合映像のシーンにはリングサイドの前から2列目の席に座って真剣な顔で試合を観る俺の姿もよく見ると映ってるぜ。)
日本では当時VHSビデオで発売されて以来、DVD化は、されておらず、
日本版のDVD化を待ち望んでいたのだが、やはりというか、いっこうに発売される気配もなくて…
もちろんVHSビデオ版の方は当時買ったので俺は持っているのだが、
DVD版も、どうしても持って起きたいから、もう輸入盤でいいから字幕は入ってないけど買いました。
080731_1843~0002.jpg


共通テーマ:moblog