SSブログ

山本くんとの会話 [moblog]

[トライスター★2009ワールドスターズ]ボックスの外箱パッケージに載っている、いろんな人のサイン球の写真を見ながら山本くんはこう言ってました!
「オバマのサインは字がしっかり正面向いててふところが大きいところが私は好きですね!ああ…ジーターのサインもいいですね!菅原くん(書家ともだち)が好きそうな字ですね!ああ…ライアンのサインの曲線もいいですよね素晴らしい!ああ…レイパークのサインは、ちょっと前衛書道みたいですね!」

山本くんは書家だから、サイン球を見る時、それが誰のサインであるかより、
そのサインの字の出来を見ているところがおもろいね!
まあでも実際、この俺も[トライスター★2009ワールドスターズ]に依頼されて今回初めて野球の硬式ボールにサインして詩を書いてみて、
球体に字を書くのは意外に、むつかしいなと思ったね。
野球のボールは小さいから実際に書いてみたら意外に、むつかしいもんだな。と思ったです。
よい経験になったですよ!
詩人で書家の魚武ちゃんはさっ!

共通テーマ:moblog