SSブログ

藤沼伸一さんのギターピック! [moblog]

24時過ぎて、
日が変わったから、
もう昨日と言うことになるけど、
さっきまで俺は
俺の大好きなギタリストで、
PTA収録の俺の歌う
「マイウエイ」のギターや、
俺の、
詩の朗読CD[詩人三代目魚武濱田成夫アンセムズ]の中の
8詩目である
「11」のギターそして作曲もしてくださっている
藤沼伸一さんと秘密の会合をしてました!

それでその時に
これもらったでえ!
出来たてホヤホヤの
藤沼伸一
ニュー・サムピック!
そうなんだ!藤沼伸一さんの作りだすあの凄い音楽は、
あの凄いギタープレイは、
昔からずっと
なんと
普通のエレキギター用のピックではなく
、つまり、すべてサムピックでプレイされて生み出されている!ってわけなのさ!
あんなにカッコイイギターカッティングをサムピックで弾いてるなんて
それをはじめて知った時は、驚きまくったよ!
サムピックで、なぜあんなロックなギターカッティングや音がだせるのか!信じられないスゴい!
俺は、それまでサムピックってばロックやパンクなカッティングには向いてないピックだと思ってた!

ちなみにね
チャボさんもサムピックなんだぜ!
すげえっ!
日本を代表するロックギタリストが二人ともサムピック使用!というこの事実!
あのカッコイイギターサウンドは(アナーキーも!そしてRCサクセションも!)
実はサムピックでプレイされて生み出されてたのさ!

凄すぎ。

だから俺も、実はな、
以前、その事実を知って
サムピックで
弾いてみたけど無理でした。

もらったピックで
また練習してみます。
090611_2042~0001.jpg


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。