SSブログ

あの頃へタイムスリップ!(5) [あの頃へタイムスリップ]

またまた懐かしいやついくぜ。

阪神ファンの人は覚えてるかなあ?
昔、野村監督時代に、
[野村T・O・P野球(トップ野球)]という、チーム・スローガンがあったのを!
その野村監督が掲げたチームスローガン[T・O・P野球]とは
一体何の略だったかを?
覚えているかい?

それをねっ!
この俺が、
今も持っているっ懐かしき当時の、
とってもレアなタイガースグッズ(T・O・P野球Tシャツ)とともに皆さんに教えてあげますね!
あのね!
I・D野球を築き上げた野村監督が
阪神監督時代に提唱した[T・O・P野球]とは!
一体何の略だったかというとお~!

[T]OTAL

[O]BJECT LESSON

[P]R0CESS

の略!
でした!

それにしても、
このTシャツを当時一応買っておいた俺、自分でも恐るべしだね。
かなりおいしいね。

ちなみに阪神監督時代ノムサンが命名し、提唱した
[F1セブン](俊足で機動力のある選手7人。1号車「赤星」、2号車「藤本」、3号車「沖原」、4号車「上坂」、5号車「平下」、6号車「松田」、7号車「高波」を称して、ノムさんがこう命名した。)というのも、あったけど、こっちの方は有名だよね!赤星選手は、いきなり盗塁王になったしね!
でもこの[F1セブン]のメンツの中に田中秀太選手を入れ忘れてたのに後で気づいたノムさんが「秀太を入れ忘れてたからF1エイト」と、実は次の日、言い直したんだけど、
結局は「F1セブン」の方が浸透してしまってたよな。

まあとにかく
懐かしい
[T・O・P野球]
Tシャツの写真と、ともに
さあ、あの頃へ!
タ~イム!スリ~ップ!
100212_1050~0001.jpg100212_1048~0001.jpg


共通テーマ:moblog