SSブログ

俺愛用。有賀さんフォトT(1) [moblog]

このフォトベロTは

日本人で唯一のローリングストーンズのオフィシャルフォトグラファーであり、
俺のCDのジャケット写真もCDブックレットの写真も、すべて撮ってくださっているフォトグラファー有賀幹夫さん(有賀さんは日本人で唯一、ストーンズが公認のストーンズライブ写真集も出版されていらっしゃいます。日本人アーティストでは俺以外にもRCサクセション、ブルーハーツ、ハイロウズ、イエローモンキーなどの写真も有賀さんが撮っていらっしゃいます。海外アーティストではストーンズをはじめ、ピストルズやジョンライドン、ジョニーサンダースなど数多くのアーティストを撮影していらっしゃいます。俺がプロデュースしたピストルズトリビュートCD[P・T・A]のジャケ中のピストルズの写真も有賀さんの作品ですよ!)。
その有賀さんと
「ラッドミュージシャン」というブランドとのコラボTシャツが、これで、
有賀さんが撮影したストーンズの写真を使用した「ラッド」のTシャツシリーズ(数十種類あります)のうちのひとつです。
そしてこのベロTですが、なんと!
このTシャツのベロは、ミックジャガー自身のベロの写真なのです。それをTシャツにインクジェットプリントしたものがこのTシャツなのです。
つまり、
有賀さんが撮ったミックジャガーの本物のベロの写真をTシャツにした!
これこそが!
まさしく!
リアルベロT!

俺の大お気に入りです!
発売当時、他に色ちがいも数種でたけど、もちろん俺は全部持ってるよ!
俺は昔から気に入ると意地でも全部そろえるし、なおかつ2枚買いするたちなのでね。それは金のないガキの頃もそうだったよバイト代すべて、つぎこんででも好きなものは全部買ってた。
好きというのはそういう事やろ?
俺は有賀さんの写真作品が大好き!
100210_2132~0001.jpg


共通テーマ:moblog