SSブログ

魚武マニアックス!その16 [魚武マニアックス!]

今回は
俺の詩の朗読ライブDVD[三代目魚武濱田成夫ポエトリーリーディングライブブートレグ公式海賊盤(ポニーキャニオン)]ボックスセット及び通常盤の本編の最初のシーンで画面の魚武マークとともに最初に聞こえてくる独特で最高なアナウンスコール「レ~ディース!アンド!ジェントルメン!サンダイメ!ウオ~タケェ~!ハッマダア~シゲオオオ~!ポエトリー!リーディング!ライブ!」の声の主についてお教えします。
あの独特の巻き舌での最高にオリジナリティあふれるアナウンスコールの声の主は「レニー・ハート」さんという方で
総合格闘技の大会「プライド」や「ドリーム」で選手の入場時のアナウンスコールをされている事でも有名な方です。

俺は「プライド」の頃から、会場で聞くレニーさんの独特の巻き舌によるオリジナリティあふれるパワフルなアナウンスコールが大好きだったので、
とうとうレニーさんにお願いして「俺の登場のコールアナウンス」も、お願いしてレコーディングさせていただいたのです。
あのレニーさんの声は宝物ですぜ。

ちなみにDVDの本編に入る前に画面に登場する俺城ビデオレマークの「ビィディ~オ~レ!」という声もレニーさんです。
宝物ですぜ。

共通テーマ:moblog