SSブログ

答えて船長!のコーナー(20) [答えて船長!]


Q)船長は「BAND俺屋」でのライブの時は、船長のステージでの曲間でのトークが、結構しゃべる日と、全くしゃべらない日とかが、あったりするのは、なぜなんでしょうか?

A)するどいっ!
まあご存知の通り、俺は、人を笑かすのは大好きだし、御承知のとおり、トークは、得意なわけですが、
でも
バンドの時くらいは俺。
せっかくなので、
いろいろなスタイルを勝手に楽しんでみています!
まあ、つまりアホな理由ですが、「よしっ今日のステージでは、ちょっとロックっぽく無口で演ってみようかな…」とか「よし今日は結構しゃべってみるか~!」とか
そんな感じで毎回いろんなスタイルを楽しんでます。
だから、
伸一さんにも
毎回ライブ前の楽屋では、こんな風に聞かれています「今日は、MCどうすんの?結構しゃべんの?オマエ」
「はい。前回は俺、無口風な感じでやってみたんで、今日は俺、まあまあ、しゃべろかなと思ってます。」
てな感じです。

ちなみに
去年の12月30日のステージは
俺にしては、わりと無口でやってみました。

つまり、
しゃべり度で言うなら!

俺しゃべり度数「2」です。

で、

今年の2月28日のステージでは
結構しゃべりましたよね。
しゃべり度で言うなら

俺しゃべり度数「8」です。

で、
3月12日のステージでは
まあまあ、しゃべるくらいにしてみたので。
しゃべり度で言うなら、
俺しゃべり度数「5」かな。

まだ
やってないのは
俺しゃべり度数
「1」と「3」と「4」と「6」と「7」と「9」と「10」で、
あと7種類のパターンが、
つまり、7種類の
しゃべり度が、
まだ残っていますね。

ていうか…
「俺しゃべり度」って…
今年47歳になる大人が…
なにいってんだか…。

とにかく
そんな感じですから
BAND俺屋のライブでは
ステージでの
「俺しゃべり度数」にも毎回注目よろしくね

いつの日か
俺しゃべり度数「0」ってのもやってみるからね!

そしたらその日しか
観た事ない人は
「魚武ってすげえ無口なんだな…」って思うだろうね!
おもしろいね!

さあ次の[BAND俺屋]のライブは16日だよ!


吉祥寺ROCK JOINT GB
●公演日:
2010/4/16(金)
●タイトル:
69 Paradise

●出演者:
BAND俺屋/
THE TON-UP MOTORS/ロマンチスト

●オープン&スタート:OPEN:18:30 START:19:00
●チケットチャージ:ADV\2,600- DAY\3,000-(別途ドリンク代\500)

共通テーマ:moblog