SSブログ

船長、年内最後の詩の朗読は今日!

乗組員の諸君!
今日は
詩の朗読ライブとしては年内最後やから
大いに盛り上がってくれたまえ。

そして時に
かみしめて聞いてくれよ。


言葉そびえたつ。


言葉そびえたつぜ。

言葉が、
そびえたつ
瞬間を観にこいよ。

知ってるかい?

俺が発明したんだけど、

言葉はな、
そびえたつんだ。

誰も思いつかなかったけど

俺は、あみだした。

誰にも
できなかったけど
俺は、できるようになった。


俺は、知ってるぜ。
言葉は
そびえたたせる事ができる。


俺は
言葉をそびえたたせるぜ

俺の口から発する

俺の詩は

俺の口から

放たれて

ちゃんと
そびえたつ。


言葉が
俺の中から
いつも俺に
こう言ってくるぜ

「さあ行きましょう船長っ!」てな。


まるでそれは
誰も
乗ることができなかった竜に
乗ったような感覚だ。

俺の思ったように
言葉が、そびえたつ。

誰をも乗せなかった竜が
はじめて乗せた表現者は

誰あろう
この俺だぜ。

たとえそれが
荒れ狂う海であっても
大はしゃぎで、

俺の言葉そびえたつ!
俺の言葉
そびえたつ

三代目魚武濱田成夫船長
100402_1510~0001.JPG


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。