SSブログ

三代目魚武濱田成夫新作詩どうぞ!

たまには俺も、
このブログをいつも毎日何度も何度も見て下さっている方々に、
ちょっとはサービスしなきゃな!

ということで!

まだどの詩集にも入っていない完全未発表の詩を!
ずっと、まだまだためてから本にしようと思っているっ!
未発表の最近の新作詩たちの中からのひとつを!
特別大サービスで!
このブログを見てる人にだけ本邦初公開するぜ!

三代目魚武濱田成夫の新作詩「夕焼け」をどうぞ。



  「夕焼け」


言うだけの人たちが

いつまでも言うだけで

言うわけよ言い訳



言うだけのまま

夕焼けをみて

言い訳を言うだけ



言うだけのまま

今日も夕焼け

今日は終わるから

無理だということにするわけ



言うだけの人たちは

いつかはと言うわけ

自分自身にまで

言い訳を言うわけ



言うだけのまま

夕焼けを見て

まだ言うわけよ言い訳



夕焼けは関係ない

夕焼けは関係ない

それは嘘の夕焼けだから

あなたが作った嘘の夕焼けだ




本当の空は

夕焼けになんてなってない

本当の空は

夕焼けになんてなっていない

空は、まだ夕焼けじゃない

勝手に夕焼けをつくるな

勝手に夕焼けをつくるな

本当の夕焼けは

もっと美しいはずだ




本当の夕焼けは

自分の生き方次第で

もっと美しいはずだ



それが夕焼け



大好きな夕焼け



(詩 三代目魚武濱田成夫)

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。