SSブログ

答えて船長!のコーナー(26) [答えて船長!]


Q)船長の身長は、
何センチですか?


A)お恥ずかしい話ですが…、
正直、俺は、マジに!
自分の身長が一体何センチあるのかを
よく知りません!


俺の記憶で
最後に身長を計ったのは、
高校1年になったばかりの時の、学校での身体測定なんですが、
そん時は
たしか身長は
「162センチ」だったと記憶してます。
しかし高1以降は、身体測定も勉強の授業同様にサボるようになったために、
47歳の現在まで身長を計った記憶がありませんので、
今現在、自分の身長が一体何センチあるのかを知りません。
もちろんそれからも背は伸びているわけで、
その頃から何センチ伸びたかは、知りませんが、
少なくとも現在
165センチはあると思います。

でも、もう47歳なので
さすがに背が伸びるのは、
たぶん、もう止まっていると思います。

でも
こころの身長は
どんどん伸びてるつもりですよ。

つまり
俺は、昔から
身長なんてどうでも良いと考えていて、

肝心なのは
こころの身長だということであり、

常に気になるのも、
背の高さなんかより、
自分の「こころの身長」のほうだということです。

常に俺は
こう思って生きています。
「もっともっと伸びてやるぜ
こころの身長!」


船長より

共通テーマ:moblog