SSブログ

答えて船長!のコーナー(28) [答えて船長!]


Q)いよいよ来月は12月ですが、
船長は忘年会とかをやったりもするんでしょうか?

A)いいえ。
「忘れたいような事」や
「忘れてしまいたいような事」がないので、
忘年会という風習は、船長には、ありません。

「自分にとって良い出来事」も
「自分にとって悪い出来事」も、
俺がこの世で、
「自分の命を鳴らして演奏している」からこその醍醐味なので、俺には、すべての出来事が愛おしく、
むしろ忘れたくないので、
そもそも俺には「忘年会」の必要がありません。

それに命を鳴らして演奏中ですしね!

俺は絵本でも言うたように
「一生は一曲だ!」と思っていますから、
なので、まだ演奏の途中なのに、自分が、どこまで演奏したかを忘れたら困るんでね。
しっかり覚えていたいんです。

共通テーマ:moblog