SSブログ

フェンディDVD観たよ

去年買ってたのに、
忙しくて、まだ観れてなかったファション・ドキュメンタリーDVD「コレクション前夜」シリーズの、
フェンディbyカールラガーフェルド「コレクション前夜」をやっと観たよ。
カールラガーフェルドがデザインするイタリアのブランド「フェンディ」の秋・冬ミラノコレクション前夜の大変な様子がわかるドキュメンタリー。
これを観るとレディースコレクションというプレタポルテファッションの芸術性の高さ!と、創造性への心意気の高さ!が、とても、よくわかって、このドキュメンタリーDVD観てて気持ちいいなあと思ったよ。
そしてこのドキュメンタリーの中で、カールラガーフェルドが語ってた言葉に、すごいキレとユーモアがあって面白いと思ったね。
ショーの始まる前に緊張しますか?と聞かれて「私は気分屋じゃない。プロの殺し屋と同じメンタリティーを持ってる」とかね、
さらにファションの世界についてはこう語ってた
「ファションの世界は映画業界同様 不公平な面もある…
努力しても報われるとは限らない 成功する者は見えない力に導かれる 残念ながら、それが事実だ。わたしは他人の無能さを証明するために働きつづける。」
そんな風な事を平気で言っちゃうカールラガーフェルド実際すげえな思ったよ。

※1枚目の写真はDVD、
そして2枚目の写真は、フェンディの超デカい!ベアブリックと俺。
110102_2328~0001.jpg100501_0054~0002.JPG


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。