SSブログ

昔から、たまにね

あのね、
阿呆と思われるだろうけどね、
昔から、俺は
たまにな
こころの声で
割り箸たちに
話しかけてみることがあります!

たとえば、
ある時は、中華屋で、
ある時は、うどん屋で、
ある時は、とんかつ屋で、
俺は、割り箸たちに
こころの声で話しかけてみるんだ
「どうよ元気か!」ってね。

人とだけ
話してるようじゃ
ユーモアに欠けるからな

人とだけ話してると頭が、かたくなりそうだからね

人とだけ話してるようじゃ
視野が狭くなりそうだからね

人とだけ
話してるだけじゃ
表現力が上がらないからね


だから俺は
たまに割り箸たちと少し話すんだ
「俺っ!歌舞伎町で、詩を朗読するから来いよ」ってな、
うどん屋で割り箸たちを誘ってみたりする。

あのね
わざわざ、
“河の流れ”なんか見なくてもね

わざわざ“河の流れ”など
見つめなくてもね

実は、割り箸たちで、
本当は、じゅうぶんなんだぜ

俺は、そう思う。
110419_0005~0001.jpg


共通テーマ:moblog