SSブログ

魚武情報《号外!》ベスト詩集! [最新情報]

あのな!

船長が、
最初の本を出版してから22周年にあたる今年2011年にな!
10月中旬ごろか下旬ごろに!

三代目魚武濱田成夫・初のオールタイムベスト詩集を
2冊同時発売します!!

なぜ22周年で2冊同時かというと、
11+11は22だからさ!
11は俺の背番号だね(※知らない方は俺の詩「スーパースター」を参照!)
だから22周年にオールタイムベストを同時2冊発売するのさ!
さらに今年は、
20(11)年だしね!

まだ2冊とも現時点では、詩集のタイトルは未定(タイトルは今、なににするかを船長考え中です)です。

ちなみに2冊の詩集の、
それぞれ内容は、こういう内容になる予定!

一冊は
初出版から現在までに発表した“ 俺 ”な詩ばかりを集めた
『俺詩』オールタイムグレートベスト+新作詩!詩集。

そして

もう一冊は
初出版から現在までに発表したラブもの詩&ラブエロもの詩ばかりを集めた
『恋愛詩』オールタイムグレートベスト+新作詩!詩集。

この
今回の2冊の詩集の、
詩の内容によって2冊の詩集に分けるというアイディアは、
ここ数年の「三代目魚武濱田成夫ポエトリーリーディングライブ」をご覧になった方なら皆さんわかると思いますが、
三代目魚武濱田成夫の詩の朗読ライブ・スタイルを
そのまま本に反映した詩集を誕生させるという発想から、
考えだした魚武詩集の進化形態で、
ライブステージ同様に
詩集も、
詩の内容によって
ついに本当に
2冊に分けて本にしたという!
俺が実際にポエトリーリーディングライブ(詩の朗読ライブ)で使用する事をも、ちゃんと想定している画期的な発想の詩集!
俺の朗読スタイルに適した優れた実戦朗読フルコンタクト的発想のアイディアから考えだした詩集なのです!
俺にとっても朗読ライブで、とっても使い勝手が良い詩集なのだ!
朗読することを前提にした詩集を作ろうという発想をする詩人は世界広しといえど
船長が初!だろうね!
さすが俺。
誰ともちがうし新しい!

さあ
これであなたも
この2冊の魚武詩集さえあれば!
いつでも!どこでも!
船長のように!
ラブエロものの詩や!良い詩や!悪い詩や!いけいけの詩や!おもろい詩や!柄悪い詩など!自分自身を褒め称える詩を書きつづける詩人三代目魚武濱田成夫船長の様々な詩を!
その場で、
その2冊の詩集から颯爽と選びだしっ!
船長の如く詩の朗読をして!
「船長ごっこ」をして遊ぶことだって、
できますぜええ!

そして
この2冊の詩集は
それぞれ新作も収録してはいるけれどオールタイムベストでもあるので
魚武初心者の方の入門詩集としても最適な内容でもあるよ!

凄いね
乗組員の方にもバッチリで!
初心者の方にもバッチリだ!

しかしここで
ひとつだけ
ご注意!

男子諸君、
船長ごっこをする際、
ラブエロものばかりを朗読して女の娘たちに嫌われないように気をつけたまえよ!

間違っても
朗読初心者は、
一発目から『この電話を切ったら』とかは読まないほうがいいと思うよ!

俺は自分の朗読ライブをこの詩から、
『この電話を切ったら』から始めることをよくやるけどね!
それは俺はプロだからであって、
朗読初心者の方は、
いきなりラブエロもの朗読は、
危険だから、
まずは、
もう少し安全な
「ラブもの詩」から始めたほうがいいかもね!
たとえば、
ラブものなら、
そうだな…
『ぜったいええにおいのはず』とかね!
まあ
とにかく
魚武最新情報《号外!》でした!


詩集のタイトルや、
もっと詳しい詳細は、

追々また
この三代目魚武濱田成夫公式ブログにて発表していきますね!

それじゃあ
船長は引き続き
その2冊のオールタイムベスト詩集に収録する詩のセレクトに励みます!


皆さんがこよなく愛してくれてる詩も収録されているといいね!
発売をお楽しみに!

詩人
三代目魚武濱田成夫
110523_2316~0003.jpg


共通テーマ:moblog