SSブログ

手書き“俺”タオル商品化?

こないだね
ミュージックサロンにね
でた時ね
俺ね、ステージで、頭にいつものタオルとちごて、
自分で手書きで“俺”と書いたタオルを頭に巻いて、でたんやけど、
ステージに出る前に楽屋でね、コザック前田くんがね、
俺が、そのタオルを頭に巻くとこ見てて、
「わっ!かっこええ!“俺”って書いてある!船長っ、それ新しい船長グッズですか!こんど販売するんですか!」と言うから、

「いや…。これ、単に、いつも俺が頭に巻いてるタオルに手書きで“俺”と書いてみただけやけど…。これそんな、かっこええかな?」

「はい。ごっついカッコイいです!」

「そう?そしたら、これ、あげよか?欲しい?」

「ほんまですかっ!ほんまに、いただけるんですか欲しいです!」

「でも、ほんまにいるん?これ」

「ほんまに欲しいです!」

「じゃあライブ終わってから、あげるね!」

「やった~!ありがとうございます!」

ということでライブ終わってから、すぐに楽屋で前田くんに“俺タオル”あげてんけど、

その後ね
ちょっと楽屋で休憩してからね、ステージに戻ってギターとかハーモニカとかを、おかたずけしてたらね、
今度はお客さんとかが、やってきてね

「船長っ!船長が今日、頭に巻かれていた、船長の“俺タオル”って、どうやったら買えるんですか?船長のWebショップ俺屋で買えるんですか!」とか
「いつから売りだすんですか!」って何人もの人が言うてきはるわけ、

ほんで俺が
「いや、あれは俺が手書きで書いただけやから、あれしかないし、前田くんが欲しい言うたからライブ終わって、すぐ前田くんにあげたよ。」
というと

「うわ~前田さんは、もらえたんですかイイなあ!タオル商品化は、しないんですか?」

「ん~。自分用に頭に巻こうと思て、手書きしただけやからなあ…。あれ、そんな欲しい?」

「欲しいです!」

「ふ~ん。そうか…考えとくわ…」


さらに
帰りに道歩いてる時にカメラマンの花田裕次郎までが、
「今日巻いてたタオルっすげえカッコ良かったですね!あれ新しく作られたんですか!」

「えっ!おまえも!もしかして、あれ欲しいの!」

「欲しいです。えっ!Web俺屋で売らないんですか?」

「あれ手で書いただけやで!」

「スゴイ!あれ、手書きなんですか!プリントかと思いました!タオルに書いてるのに字が、まるで、かすれてないから!」

「まあ俺は、プロやからね。そのへんはちゃんとしてるのよフフフフフ。あのな、今日ライブ終わってから、お客さんにもな、売らないのかって何人にも聞かれたけど、あれそんなええか?おまえもマジに欲しい?」

「欲しいです!」

「でも、あんなタオル普段、頭に巻いて道歩けるか?頭に“俺”って書いてあるねんで?」

「全然歩けますよ!」

「ふ~ん…そうか」

皆はんっ!
そんな感じで
俺が何気に自分のステージ用にと
愛用タオルに手書きで“俺”と書いて、頭に巻いたタオルが、
もちろん、自分はカッコエエと思ってやったアイデアではあるねんやけど、

意外にも
そこまで
皆はんに欲しがられるとは、
考えもしなかったから、
びっくりやで。

ちなみに、
あのタオル、ポイントでいうならば、
巻いた時に
正面ではなく少しサイドめに“俺”の字が、くるように、そのほうがカッコエエから、絶妙な位置に、そう計算して書いたとこかな。
あと、これからも何度もステージで巻くつもりだったから、ライブ後に洗濯しても字が消えないようにと、ちゃん布地用の画材の黒で書いたとこがポイントでした。

まあ、ほんまなら
どんな風にタオルに書いたかを、
ブログみてる人にもわかるように、
俺が、実際に俺タオル巻いてる写真か、
俺タオルだけを撮った物撮り写真かを
添付してあげたいけど、タオルは前田くんにあげちゃって、
写真もないから、

また、
新しくタオルに書いて、
そのうち、
またステージで巻くから、そん時にでも見てみて!


船長より

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。