SSブログ

魚武最新情報(再送) [最新情報]

GAKU‐MC くんが
「もし世界が今夜終わるなら…」をテーマに、GAKUくん自身がリスペクトする27人の様々な生き方、様々な道を歩む人達に実際に会いに行き、直接、話を聞いて綴ったエッセイ集
『世界が今夜終わるなら』(GAKU-MC著)が、
2011年11月25日に全国書店にて発売されます。

その本に、

三代目魚武濱田成夫も出ています。

さあ。その本の中で船長が、
GAKUくんの「もし世界が今夜終わるなら、どうするか…」という質問に、
一体なんと答えてるか注目だね!
11月25日の発売をお楽しみに!


(以下、本の帯参照)

もし今夜、命が終わるとしたら、あなたは、どんな一日を過ごしますか?
桜井和寿 (Mr.Children)/小林武史/西原理恵子/Candle JUNE/栗城史多/SPEECH/高橋歩/ 澤 穂希(なでしこジャパン)/三代目魚武濱田成夫/セヴァン・スズキ/清水圭/広瀬香美/乙武洋匡



《以下書籍詳細です》

『世界が今夜終わるなら』
著:GAKU-MC
発行・発売:A-Works/定価:1470円(税込)
ISBN978-4-902256-39-0

2011年11月25日発売

【オフィシャル】http://www.a-works.gr.jp/sekai/
【amazon】 http://amzn.to/tqqfWR

★もし今夜、世界が終わるとしたら、
あなたは、どんな一日を過ごしますか?

想像してみよう。
最高の人生を送るために。

★言葉を操るラッパー・GAKU-MCが「世界最後の夜」をメインテーマに、様々な人の生き様&メッセージを綴ったエッセイ集。

◆目次

・西原理恵子

・桜井和寿 (Mr.Children)

・栗城史多

・三代目魚武濱田成夫

・SPEECH

・清水圭

・エリイ (Chim↑Pom)

・斎藤誠

・小倉隆史

・SOFFet

・椎名純平

・四角大輔

・ヨースケ@HOME、

・広瀬香美

・Candle JUNE

・小林武史

・マエキタミヤコ

・乙武洋匡

・ナイス橋本

・セヴァン・スズキ

・東田トモヒロ

・ハセベケン、

・akko (My Little Lover)

・松本圭介

・川原尚行

・高橋歩

・澤 穂希(なでしこジャパン)


自分が選んだ道を歩む、人生の旅人27人が描く、最後の日。



世界が終わる夜を迎えるにあたり(いつだろうね、実際)、出逢った言葉達からヒントを得よう。教わった言葉。頭をよぎった言葉。ふっと湧いて出た 言葉。
書きなぐられた言葉。歌になった言葉。言葉、言葉、言葉。心の起伏、衝動、そして感情。自分の真ん中にある気持ちを伝えるのはいつだって言葉だ。 

同じ言葉を扱う者として、尊敬すべき素敵な言葉の使い手27人に逢いに行った。
自分が選ぶ道を、自分のリズムで歩く、人生の旅人達に逢いに行った。
最後の夜に、彼らは何をするんだろう。最後の過ごし方はきっと、その人が本当に大切にしていることなんだ。余計なモノが取っ払われて、そぎ落とされて、最後に残った一番の核。それを知りたい。それを知ることが、その人が発した言葉の本当の意味を知ることだと思うから。(プロローグより)



<著者プロフィール>
◎著者:GAKU-MC (ガクエムシー) http://www.gaku-mc.net/     
1994年「EASTEND×YURI」結成。「DA.YO.NE」で、95年ゴールデンアロー新人賞、
日本新語流行語大賞等を受賞し、日本の ヒップホップ界では初めて紅白歌合戦に出場。日本の音楽シーンの枠を飛び越え、ラップをお茶間のレベルまでを広めたヒップホップ界の最重要人物の ひとり。GAKU-MCのラップは多くの人々に支持され、長きに渡り日本屈指のラッパーとして尊敬をされている。
sekaiga.jpg


共通テーマ:moblog