SSブログ

今日は朝から

実家で寝てたら
今日は朝から
親父が家の中で
爆音でボブマーリーをCDプレイヤーで、かけだしたから、
寝てられへんで起きた。
俺もボブマーリーは大好きやし、
音楽を爆音で聴くのも好きやけどな、
しかし
俺は早朝に、ふとんに入ったばかりやったから、
寝てたら
いきなりボブマーリー爆音には、びっくり!
なんで朝からボブマーリー?
なんで?
と俺は、ふとんの中で親父のかけるボブマーリーを聴きつづけながら、
なんで朝からボブマーリーやねん?と思いながら、
ふとんを頭まで被り、俺は、もう一度眠りに、もどろうとした。
今度はシングルリミックスの
『アイ・ノウ・ア・プレイス』が鳴っていた。
次にファツドミノがかかりだした。
なんで朝早よからファツドミノやねんっ!
ファツドミノのベスト盤がアルバム一枚分鳴ってた。
そして今度は
ロザリー・アレン&エルトン・ブリットの『テネシー・ヨーデル・ポルカ』が爆音で鳴りだした…。
そして
それが終わると次にロザリーアレンの『カウボーイの恋人になりたいの』が鳴りだした…。


アカンっ!もう起きよ。

俺は起きた…。

ちなみに、それからもCDは、いろんなんが、かけられつづけ、
今は家の中でハリー・ベラフォンテが爆音で鳴ってます…。

それにしても、
こんな爆音で音楽かけられつづけて、

おかんは、大丈夫なのか…

おかんは、というとずっと毛玉切り機でセーターの毛玉をとっている。


そうだ…
俺は京都へ行こう。

イエス・アイ・キャン!

ちなみに
ハンク・ウィリアムスの『コールドコールドハート』は、
やはり名曲だな。